FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約4年ぶり

昨日は約4年ぶりに友達と再会
なんだか今年は再会の嵐ですww
この友達は中学校が一緒で、家庭の事情でこっちに引越して、その2年後に私が引越して、連絡は取ってたけど1回もあってなかったんです。
しかも案外近いとこに住んでたのに会ってなかったw
中学校で会ったばっかりの頃はすっごい仲よかったんです。家とかしょっちゅう遊びに行ったりして。
でもじょじょに話さなくなったんですよね。個人的に壁を作ってたかな…
その子は学校によくいる、よく騒いでみんなの注目を浴びて人気のある子。私はその正反対なんでね。
それに気付き、多分じょじょに距離を置いていったんだと思います。
そのままの状態でサヨナラしたので、正直今回会う時は嫌だなぁ~とか思ってましたw
でも会ってすごいうれしかった!
想像以上に話があってとても楽しいひと時を過ごせました
しかも大学も一緒なんです!
そしてもしかしたら一緒に住む可能性も…w
その子は大学の近くにアパートを借りるんですが、お父さんが心配だそうで私と一緒に住んでほしいみたいなんですw
でもそんな急遽言われてもどうしようもないので、今年はなしで。
早くて来年、もしかしたら同居します

まあその子はやっぱりすごく明るい子で楽しい子です。
『変』度が似てるんですw
でもたまに私を超える『変』が…w
たとえば昨日ランチを食べ終わって、その子がデザート食べたいって言い出したんです。
それでデザートメニューを見て、一番大きく書いてあったのが バターケーキ。
その子は私に『バターケーキってどんなん?』って聞かれたので

私『バターいっぱい使ったケーキじゃん?』
友達『味なくない?』
私『笑wいやあるでしょw普通に甘いよ』
友達『そうなの?』
それで店員にも聞きだしたww
友達『すみません、このバターケーキってどんな味なんですかね?やっぱ味ないんですかね?バターの味なんですかね?』
店員『いや~普通のケーキみたいな味よ。すっごく甘くておいしいわよ!』

これは変を超えておバカ発言www
結局友達はそれを注文して、私もちょっといただきました
普通においしかったけど甘い甘い!
やっぱりアメリカのんは甘いねぇぇ

んまぁ他にも色々しゃべったけど別にブログに書くようなことじゃないんでw
あーでも1個思ったのが、私は結構恵まれてるほうだと。
なんかその子はこっちに引越して来た時、学校に全然なじめなかったみたい。
1~2年苦労してたみたい。別に英語は余裕でしゃべれるからそれは問題なかったんだけど、住んでる環境が見事に白人ばっかりで本当にアジア人が全然いないとこみたいで全然仲間に入れなかったみたいです。

似たような経験を持つ友達がもう一人いるんです。
同時にこっちに引越してきて、この子は見た目白人だし心も白人だからなじめることはなじめるんですが、高校2年目という中途半端な時期に入ったため、友達の輪に入れなかったみたいです。
私も最初の数週間は結構ストレス溜まってたんですが、シャームと同じクラスを取って、シャームのランチのとこで食べ始めてから空良に会ったり出来たからみんなほどのストレスを感じなかった
あとこの学校の方がずっと楽しそうみたいですw
昨日会った子は最後まで高校が大嫌いだったそうです。
最後の年といえば色んな行事があって楽しい年なんですが、その子は一つも参加しなかったみたいで。それほど学校が嫌だったそうです。
それで私の学校名を教えたら携帯で検索し始めたら、『何これめっちゃ楽しそう!!いいなあああ!みるくの学校行きたかったぁぁ!』って言われました。
うん、この学校に来れてまじでよかった!!

この子とは夏休み中また遊ぶ予定です
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

みるくチぃです ♪♯♬

みるくチぃ

Author:みるくチぃ
ちょっと前、カリフォルニア州に引越してきた学生です。
日本のお笑いが大好きですw
みるくチぃの脳内で描かれたラクガキをアップしたり、こっちの生活について書いたりしてます。+゚(人´∀`●)゚+。

検索しちゃう?

木を育てます。

この木、なんの木、気になる木~♪

ブロとも申請フォーム

携帯でブログを見る?

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。