スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨセミテにて with 写真

絶滅動物が多いのよね、ヨセミテ。(エコワードつき!w)

いやーマイナスイオンをたくさん吸ってきましたよ!
帰って来たので写真をアップしたいと思います
朝の6時にホテルを出発して、2時間かけて着きました。
入ったら川がすごかったですね。
テレビでよくやってる険しいラフティングみたいな感じの川w

rivermkch


ドバドーン
ザーって音でした。まぁそりゃそうだねw
最初の目的地は滝!
てか朝8時から滝を見てたんですよ…クソ寒かった
半袖&ジャケット着てたけど無理w
車の気温見たら、外は44Fしかないって
約7℃!
でも短パン&半袖って人とかいました…ありえん!
こちら滝を下からみた画

waterfallmkch

迫力満点!
マイナスイオンたっぷり~♪
でも寒かった!走って車にもどりましたw
てか今回の旅にはうちの犬も来てたんです。
この滝のとこにきたらブルブル震えてましたw

次は緑がいっぱいなとこ

keshikimkch

滝と全然違いますよね。
さすがヨセミテ!春夏秋冬って感じですね 笑
冬もちゃんと味わえましたよ!こちら:

snowmkch

雪ですよ!!
山の上の方に行ったら雪が積もってたんです!
何年ぶりの雪でしょうか?
思わず興奮してさわりに行きましたよw
普通に冷たかったですね、はい。

他にも山のように写真を撮ったんですが、まぁ全部 滝、川、緑って感じですw
とにかく自然いっぱい!自然を満喫してきました
クマには残念ながら、とういか幸い遭遇しませんでしたが、キツネか何かに遭遇しました。
コヨーテかキツネか違う動物かよくわかんないんですw
写真あるけどめんどくさいのでアップしませんwwみたい人は言ってねw

そんでちょうどそのキツネらしき生き物が通ってる時にめずらしすぎる自転車を発見!!

bicyclemkch

昔の自転車!!
前の車輪が大きくて後ろがちっちゃい!
てかおっちゃん似合いすぎ!そして風景もピッタリ!
これは衝撃的すぎましたw
日本で自転車博物館に行って、この自転車飾ってあったよw
それを乗っちゃってるよこのおっちゃんw
でもこの自転車っていつも思うのが、どうやって乗り降りするの?
そんで一時停止とかしなきゃいけない時どういう状況になってるの?
不思議がいっぱいです。


帰りにフルーツ狩りをしたので、明日それをアップしようと思います!
スポンサーサイト

ヨセミテにて。

植物連鎖~


ただいまヨセミテにおりまするー。
写真めっさ撮りました。
自然ばっかりね
そして大学見学にも行きましたよ
まで出来てからわずかしか立ってないから、全部キレイ!
ちょっと楽しみだったりします
とりあえず今日はこれだけww
明日帰ります~

衝撃

カーボンオフセット! エコワードですねw今色々と書いてるブログを見つけたのでしばらくエコワードで始めると思いますw


今日は2連チャンで友達から衝撃的なことを聞きました。
まずは一人目。
政治のクラスで過去の戦争の話とかしてたんです。
政治がどう関係するかとか。
んでその話に関係のある曲を3曲ぐらい聞いて、それについて1ページ書けって。
そしたら友達が
『これもう嫌だ。』って言ったんです。
『私も~』と賛成したら
『もう意味わかんない』とか言って。
『私も~』って言って
そしたらその子が『ついさっき友達からメール来たのね。その子は軍に入隊してるの。んで戦争に展開されたんだけど、どこだと思う?』って聞いてきて
『え、どこ?』って聞いたら
『イラク。』って。


恐ろしい。
なんか正直戦争とか私とは無縁だと思ってたし、もちろんこれでもまだ無縁っちゃぁ無縁だけど、友達の友達がイラクで戦うって聞くとゾッとする。
まじでビックリした。その子もびっくりしたらしい。そりゃそうだよね、友達だもん。
それで『だからこういう事聞くとなんかもう嫌になってくる。』って言ってました。(『こういう事』というのは授業中に聞いた曲とかの話ですね)
確かにね…
本当に健闘を祈る。

二人目はここまで恐ろしいことではないですw
二人目の子はアメリカとベトナムのハーフの子なんです。
それでベトナム語が母国語で、次になぜか手話で最後に英語を覚えたらしい。
この子は今日途中で授業を抜けたんです。
んで帰って来たら『やばい。泣きそう』って言っててどうしたの?って聞いたら、
『もう私終わったんだって。』って。
…何が?wって感じでもっと詳しく話を聞いたんです。
そしたらその子には学習障害があることが発覚。
そこまでひどくないらいしんですが、普通の人の学習能力よりは低いみたいです。
確かにバカ組みにいるし(ひどいw)、メールもなんかちょっと変だなぁこの子…と思ってたんです。
でもこんなことがあったなんて知らなかった。
なんか生まれも育ちもアメリカっぽいんですが、ずっとベトナム語と手話でしか育ってなくって、中学校でまともに英語を勉強しはじめたんだとか。
でも全然上達しなかったんです、その学習障害のせいで。
でもなぜか高校に入ったらものすごく上達して。
しゃべるのは普通の人と全く変わらないけど、書くとまだちょっと問題はあるかな。ちなみにAPとかも取ってません。でも一応大学も行くし。短大ではなくまともな4年制に。
それでその子はバカ組みというかやる気ない組?w学校がどーでもいい組にいる人で過去にまじでやばいことをしたらしい。
それは詳しく聞いてないんでわかんないんですがw
そのせいで卒業するのはほぼ不可能って言われたらしいけど、無事卒業が出来るって事を知らせるために今日は授業を抜けたっていうか呼び出されたらしい。すばらしいね

みんな人生それぞれねぇ

どうしても決まってしまうのねん

土曜日にプロムのドレス買いました!
プロムというのはダンスパーティーですね。
高校3、4年生しか行けないんです、なぜか。そして4年生は絶対と言っていいほど行かなきゃダメなんです!w

ドレスは本来友達から借りる予定だったんですが、なんか貸してくれる気配がなさそうなので買いました。
ちょっと悩みました。
最初はキラキラな濃いグリーンのやつを選んだんですが、なんか似合わず…w
そして母がなぜか仕切りに黒をススメてきたんですw
黒はシンプルでいいけど、個人的に今回は黒を避けたかったです。
てかなんか黒って何歳になっても着れるじゃん?
今のうちに明るい色とか着とかないと!と思いましてw
そんで合計7枚試着
まぁ1枚目が濃いグリーン。
2枚目はバレリーナみたいなんww母がススメてきたんですが、胸元がデカすぎてズレ落ちましたww
んで個人的に派手すぎたからアウト!
3枚目は黒。地味すぎたw
4枚目は黄緑。ディズニーの新しいカエルの姫のやつみたいな色です。かわいかったんですが短すぎて似合いませんでした。
いや、ミニとかじゃないんですけど、足が短いんで微妙な長さだと似合わないんですw
5枚目は黄色いの。なんかちょっとベルっぽくっていいかも!と思って着て、今のとこ一番マシなやつでした。
そんでこのデザインの色違いを2枚着ました:オレンジっぽい赤とドピンク。
どっちもまぁまぁよかったんですが、オレンジっぽいやつの方が似合ってたってことでそっちにしました!
でもちょっと身に覚えのある色でしてね…

そんで家に帰って前回のダンスの時のドレスを引っ張りだしたらほぼ同じ色ww
クオリティが違うだけでもうほぼ一緒です。
でもデザインが結構違うのでそれは安心

今回のドレス、チラっと見せます

partofdressmkch

チラリ
ハムみたいです。

脳内で出来たキャラ第20号

久しぶりのキャラどすえ!
てかアイデアが浮かばなかったので空良に聞いたところ、蝶が見たいって事で蝶を描きました。

butterflymkch

ちょっと生意気な蝶々です。
花は好きなやつにしかとまりません。
ちなみにこの二つの花はどちらも嫌いだそうです。
もっと派手でカラフルな感じの方が好みなんだとか。
羽の模様はとても特徴的です。
上半分は自分のキャラを出してる感じです。
とにかく派手でキバツですね。
でも一応蝶々だからエレガントな一面を色で表してます。
この子はまだ色が落ち着いてるほうです。中にはド青とかド紫を扱った蝶もいるようです。
この子は親に『ちょっとでもエレガントな部分を残しなさい』と言われ、仕方なく落ち着いた色なんです。
そして羽の下半分は実はハートが半分になってるんです。
(父のハート+母のハート)÷2 を表してます。
父のハート+母のハート=1 ですね。ハイ。

なんかイラスト力が落ちてきてるw
やっぱり日常的に描いてないとダメですね。
夏休みからスケッチブックを持ち歩こうと思ってます
てかどんどん描いてほしいキャラとか作って欲しい粘土細工募集します!
ネタギレになってるみるくチぃでございます…笑

The Cove

イラストか粘土をアップするとか言いながら一切手をつけてません…w
明日は何かします!!絶対。 笑

今日は環境科学のクラスで今日本で話題の The Cove を観たんです。
和歌山の太地町(?)で捕鯨の問題、そして太地の人の体内に水銀が平均を超えてて危ないのではないか、とか言ってるドキュメンタリー映画です
アカデミー賞受賞しましたね、長編ドキュメンタリーかなんかで。
日本でも上映されるらしいんですが、絶対ウケません。
絶対映画館から出てきて『えー』って言います。
私は別にそこまでじゃなかったけど、やっぱりなんかバイアスされてる気がする。
まぁドキュメンタリーはそういうもんだからしょうがないけどね。
確かに残酷な部分はたくさんありました。
ありえない…って思う点がたくさんありました。
たとえばイルカとかを海で刺し殺して、海が血で真っ赤になってたり
それは残酷すぎた。
なんかみんなは築地のシーンで『えぇ…ひどい』とか言ってましたw
さすがにここではみんなと意見が全然違いましたw
築地は普通だねぇ。なんか魚が大量に並んでる姿が残酷だったようでw
てかこれで思ったんだけど、築地を観に行く外国人ってみんな『ひどい』的な目で観に行ってるわけ?
どんだけ残酷かを観に行ってるの?

あとなんか『絶対日本は何かを隠してる』とか言うのね。
メディアでは流さない捕鯨があるとか。
それ言ってるのに映画の途中でアメリカ人が普通に嘘ついてたんですけどwww
なんか立ち入り禁止のとこに入ったか入ってないかで、実際は入ったのに『いや僕たちは関係ないね。入ってないよ。知らないよそんなこと』とか言ってw
ありえないwお前ら『何か隠してる。』とか言ってる場合じゃねーだろw自分はどうなのさ!って感じでしたw

私はクジラの肉は食べないし、正直食べるのはどうかと思う。
まぁクジラで生まれ育ってないからね。
だからこれって他の文化でも一緒さ~
中国では鳥の足食べたりするし。
オーストラリアではワニを食べたり。
確かにクジラの中で絶滅危機の種類もたくさんいます。
それは絶対食べるのを避けたほうがいいと思います。
でも他のは別に大丈夫かと。まぁ大量捕獲は反対です。
クジラとかイルカは同じ哺乳類だから生まれる数も限られてるし、今でもすでに結構絶滅寸前だからさ。
だから牛とかも一緒。
てかアメリカの牛や鳥もだいぶひどい扱いですよ。
アメリカの食べ物はどこから来てるの?みたいな感じのドキュメンタリーもあるんです。Food Inc. っていうタイトルなんですが、これは以前英語の授業で見ました。
もうなんか何も食べたくなかったwひどすぎました。

日本人は多分これを観て怒ると思う。
もしくは失笑。『ッフ、ありえねー』みたいなw
私は別に 怒る までは行かなかったけど、納得いかないとこは色々とありました。なんだか矛盾してるとこが所々あったり。
まぁ正直、クジラを食べるのは人の勝手です。
でも取りすぎには注意したほうがいいと思います。
そしてクジラを食べて病気になるのはクジラを食べた人のせいです。 笑
このドキュメンタリーは注意とかしてるんだと思います。
でも『アメリカ人に何がわかるのさ』って思う人はたくさんいると思います。
確かにそうです。でもそれだったら日本人だって他の国の食べ物を見て『何でそんなもん食べれるの?』って言って『黙れ』って言われてるようなもんだと思います。

まぁこの映画は微妙です 笑

進化を利用せず

最近パソコンをつけるのがとてもめんどくさいww
先週から今日までで2日パソコンをつけなかった。私にとってはほぼありえない!
なんかねぇ…インターネットで何をする?って感じで。
どうせ時間を無駄にしか使わないと思い、非社交的になっております。
テストが終わってから宿題も一気に減り、最近暇してる私でございます。
とりあえず次回の記事は久々のイラストにしようと思ってます♪
それか粘土!明日更新すると思うのでお楽しみに

今日はとりあえず多方面にダラダラと書こうと思います。
とりあえずは学校から。
月曜日ー
英語のクラスでプロジェクトをやれって言われたんです。
その授業中に終わる程度のプロジェクトで、内容は6コママンガみたいなのを書くこと。
その話は私たちがグループごとで読んでる本について。
それで先生は大きい紙に書いてほしかったらしく、わざわざ大きいロールの青い紙を運んできてくれてたんです。
でも生徒たちが『えーなんでそんなでけーのに描かなきゃだめなんだよ。小さい紙でいいじゃん』って言って
先生:『だって私紙ないもん』
生徒:『僕たちの持ってるバインダーの紙を使えばいいじゃん!』
先生:『いいの!私はこの大きい紙がいいの!』
って言って、先生がその後にダラダラと色々言う生徒を無視して紙の大きさとかを説明してたんです。
先生:『このハサミを持って、ん~大体これくらいかなぁ…』
とチョキチョキ切り始めたら
生徒A:『あぁ!!環境破壊!』
生徒B:『紙を無駄にするなーー!!』
生徒C:『俺たちの紙あるのにーー!!』
先生が切り終わったら
生徒たち:『あぁあ…木が…』
生徒A:『それで熱帯雨林が潰された。』
とか言ってましたwいや先生かわいそうw切ってる最中にそんな色々と言われたら普通に心傷つくwたとえ冗談でも反抗の声が多いw
こういう時って改めて先生って大変な仕事だなぁって思います。
ストお疲れ様です

今日ー
ランチの後、友達たちと次の授業へ向かうために歩いてたんです。
登場人物はリアニーとそろばん娘ですね。
んでリアニーが落ちてたベーグルを踏みそうになってたんです。
そもそもなぜベーグルが落ちてるww
かけらだったけど結構大きかったよww
んでそろばん娘が 危ない!!って言いかけでリアニーをベーグルから遠ざけるために押したんです。
それでもリアニーはベーグルを踏んでしまってたwww
しかもなんか踏んだ後に気付いたらしく、見たら結構ガッツリと踏んでたww
ベーグルwwウケるww
うんなんか私だけすごくウケてました。これは今月のツボです 笑
なんかリアニーが踏んだと気付いた時、若干リアニーの足がフワッフワッと動いてましてwww
さすがベーグルの上って感じでしたww
いやーウケたウケたw
てか私も最初なんだったかよくわかんなかったんです。
なんかガムとかこぼれた牛乳かなぁ~って思ったらまさかのベーグルのかけらwwしかも大きめw
誰が落としたんだよー!そしてどういう状況でかけらだけが落ちたー?!
気になってしょうがないwwハイ私変です

☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆

最近欲しいものが多くてやばいですね
まずね、この前 逃走中 を見て最後に宣伝してたゲームが気になりました。
自分の町を作るやつらしく、それが逃走中とコラボしてて自分の作った町で逃走中が遊べるらしいんです!!
抽選で10名さまに当たるって事でとりあえず応募しましたwはずれるのはわかってるけどw
だから外れたら買う!w

んでね、ディズニーのぬいぐるみがほしい
前にもアリスのホワイトラビットのぬいぐるみが欲しいって言ってたんですが、
調べたらありませんでした…
ってことでピーターパンが欲しい!w

http://www.disneystore.com/pook-a-looz-pook-a-looz-peter-pan-plush-toy-12/p/1260276/312000/

のリンクのなんです。
かわいい。
前回ディズニーに行った時、このシリーズが入荷したばっかりって感じだったんです。
その時にはまだピーターパンはなかったはず!
そのサイトを見たら白雪姫シリーズも出てるし。
しかもネットだと安い!
どうしよう…買おうか迷っております 笑

長い記事になってしまいました

さらばピンク

私はipod touch を愛用してます。
そしてつながってるのがイヤホンではなくヘッドフォン
なぜかと言ったらヘッドフォンの方が耳にいいからです。
まぁどっちも悪いけど、イヤホンは耳の奥まで入るから、出来ればヘッドフォンの方がいいというのを聞き、すぐさまヘッドフォンに変えました。
それが2年前。
買った日はヘッドフォンとか買う気じゃなかったけど、買い物に行ったのに何も買ってなかったから友達に若干キレられ、仕方なくロフトで買いましたw
こちら

pinkheadphonesmkch

4000円だったのを覚えてます…
オレンジもあってすっごく悩んだんですが、オレンジがちょっと情熱的すぎたのでピンクを選びました。
買った当初、若干後悔してる自分がいましたが、なんだかんだ言ってずーっと使ってます。
旅のお供でした。

そのヘッドフォン、最近壊れたんです
なんか右耳があまり聞こえない状態になってて、コードをどうにかしていい位置に合わせたら聞こえる感じでw
それでもまだ使える!と思って使ってたんですが、ついに左で聞こえるか聞こえないかという状態になりました。
つまり右が完全に終わってしまいました。
これは新しいのを買わなくては…と思い今日買いました~

blueheadmkch

青でございます
記憶が正しければ友達と全く同じものです。でもその友達とヘッドフォンをセットで最後に見たのが2~3年前なんでもうその子は持ってるかどうかわかりませんw
今日行った電気屋さんには幅広い値段のヘッドフォンありましてね。
4ドル~200ドルw
4ドルのは折りたためないんですよ。かわいかったけど。野球チームのエンゼルスとかレッドソックスのやつだったりw
んで私は鞄に入れることが多いので折りたためるやつが欲しいなぁと。
でも折りたためるやつはほとんど全部が70ドル以上
一番安い30ドルのんを買いました。
こちらねぇーめちゃくちゃコンパクトに収まるんですよ!

compactbluemkch

ほりゃ。
便利です
ピンクヘッドフォンよ、2年間お疲れ様でした。
青ヘッドフォン、これからよろしくねぃ


てかツリーが100日目に到達しました!やったー!
でも成長はすごく遅いw頑張らなきゃね~

Knott's Berry Farm

今日は4年生だけの遠足、ナッツベリーファームへ行ってまいりました
疲れました。 笑
ナッツベリーファームって絶叫系が多くて、個人的に絶叫系は大好きなんですがナッツベリーファームは域を超えてました。
だけど今日は無理やり友達に連れられ色々と乗りました
今日はデビューがいっぱいでしたぁ。
てかナッツベリーファームって自分で好きなとこに並んでいいんですよね。
誘導されるライドはほとんどなく、一番前に乗りたかったら一番前のとこに並び、後ろがよかった後ろ。
もしかしたら今日は平日だったからそういうシステムだったのかもしれませんが、いっつもやってるっぽいです。
自分の好きなとこに乗れるのはありがたいけど誘導される方が均等な気がする
今日は合計18個乗りました
その中でも絶叫系&デビューライドについて書こうと思います。

まずついて向かったのが一番目立つゴーストライダーという木製のコースター。
木製は初めてです。
親に『木製の方が楽しいよ!』と言われてましたが、結局乗ったことがなかったんです。
なんか信用できないというか…怖いですねw
ちなみにこんな感じです(ネットの写真です。今回写真は撮ったんですが自分たちが入ってるので自分の写真は一切アップしません)

ghost rider

迫力満点でございます。
合計3回乗りましたw
これは手が痛かったですね。つかみすぎ&ガタガタで痛かったです。
でも楽しかった
最初の1回は学校の人ばっかりで乗ったのでノリノリでした

お次のデビューは La Revolucion というやつです。

la revolucion

画像を見ればどういう乗り物かがわかると思います。
てか私の文学力では説明できませんw
とりあえずグルグル回されて高いところへ行きます。
これも学校の人たちと乗ったのでノリノリ!
結構楽しかったです。ただ上の方に行ったら耳が変になりましたw高すぎでw
ナッツベリーの公式サイトにはビル6階分の高さって書いてあったかな?そのぐらいでした。

次のデビューは Silver Bullet というライド。

silverbullet

ぶらんぶらんな状態で上に線路があるんです。
写真ではみんな逆さです。
これは見た目ほどに怖くはありませんでした。
ぶらさがりコースターって怖そうなイメージがありましたが、これは普通のコースターと同じ感覚でした。
ただ足が木にぶつかりそうな感じだけですねw
あとなんか乗り物そのものがイマイチでした。
まずどこに行ってるのか本気で分からなく、私は若干分かってないと不満なんで微妙。
そして思ったほど怖くはかなかったwまぁそれはそれでよし!
そして振り回されすぎて頭が痛くなりましたww
結果、微妙!w

次は Xcelerator

xcelerator

これは全く乗る気じゃなかったんですが、無理やり連れてこられました…
これ一番高いとこでビル20階分あるんだとか。
よくやった、私。 笑
まずはじめから突っ走って上まで行って、降りる時も突っ走って…ずっと突っ走ってましたw
そして始まる時に信号があるんですが、チビすぎて見えなかったんですが、結局は定員が邪魔して見えなかったそうなのでいきなり発射しました。
いやもうビックリ。最初は叫んでたんですが、上に上がる途中で息が切れたし恐怖に負けたので無言で上がりましたw
そして目も閉じてました。
頂上で一瞬パッと目を開けたらやばいぐらい高かったので(高所恐怖症)すぐ目を閉じ、降りるまでずっと目を閉じたままでしたw
高所恐怖症なのにジェットコースターは大好きなんです。飛行機も普通に乗れます。
ただ下が見えるやつとか無理です。
鳴門大橋の渦潮が見れるとこは最高に無理でした。 笑

そしてそして Pony Express ride

pony express

これ、ただのコースターじゃぁございません。
乗り方が馬のような乗り方なんです。
ナッツベリーファームの地図の表紙になってたんですが、『これ、死ぬでしょ』と思いながら見てましたw
だって前に屈んで前にある鉄の部分を持つだけなんですよ?死ぬよ。 笑笑
でも乗って分かったのが、後ろから押さえつけてくれるレバーが出てきたんです。
これで一安心だったんですが、自分で調整が出来ないのでものすごい押されておなかが苦しい状態でしたw
でもこれは短いけど面白かったです!オススメ 得に面白い乗り方なんでね!

さー次は Sierra Sidewinder

sierra sidewinder

丸いやつらが回転しまくるんです。
走りながら回転するんです。
これお子ちゃまようのライドのはずなんですが、結構スリル満点ですw
グルグル回ってどこに行ってるか分かりませんw
あ、でもさっきの Silver Bullet ほどではございませんww
でもこれなぜかカメラが前についてるんです。自分に向いてるんです。
友達と『このライドって写真じゃなくってビデオを撮ってくれるの?』などという話をしてたんですが、
結局写真もなくビデオもなくww一体なんだったのか謎です。

お次は Boomerang
写真はいいのを見つけられなかったのでアップしません。見たかったら検索してね
これは名前の通り、ブーメランになった気分の乗り物。
なのでそう!逆走行!
まず後ろ向きにゆっくりと進んでいくんです。レールの終わる一番高いとこまでたどりついたらパチーンっと離され、ブワーンっと前に進むんです。
この時、乗ったとこを通って行くのが面白いw
あれ、もどってきた みたいなw
並んでる側としても『あれ、帰ってきた。え、早っ。今度は前行った』って感じなんですw
そんで乗っててまたレールの先まで行くんです。今度は前の限界まで行ったら、パチーンっと離され今度は逆走行w
同じルートを通るんですが、もう全然違う感覚です。
てか友達も賛成してくれたんですが、このライドは後ろ向きより前向きの方が怖いですwなぜかは知りませんw
あとこれ、2回回転するんです。これもよくわからないまま終わりました。てか考えてみれば計4回回るんですね
私は後ろ向きに行くコースターが大好きなのでこれは私が友達を無理やり2回連れていきましたw
後ろ向きはユニバーサルスタジオハリウッドで乗ったことがあり、大変気に入りましてw
なんだろうねwなんかすっごい楽しいw


ってな感じですねー。あとはねーやってないんですけど金探しっていうのがあるんです。
土の中に潜んでる金を探せ!みたいな。
ザルみたいなのを持って、砂を中にいれて、探す?w
やってみたかったんですけど友達が偽者だって言ったのでやめましたw偽者のために高いお金出すのはね
後はdippin' dots というアイスを食べました!
これは日本にもあるんです。すっごい限られてるんですが、ホームページに行ったらどこにあるか分かります。
すっごいおいしいアイスなんです。ブツブツで新食感。
2年ぶりに食べましたこっちでも限られたとこしかないんですよね;;
まぁ面白かったです!
てかパーク内に知ってる人がたくさんいるのは楽しかったです
色んな人とライド乗ったり、色んな人と会ったり。普段絶対遊ばない子とかと一緒に遊んだ気分でした。
いい思い出

終わったー

テスト終わったー!
今日のはめちゃくちゃでした…
とにかく時間がないw
なので最後とかすっごいあやふや…
もういいやぁ。 笑

んで今日はテスト以外見事に何もしませんでしたw
テスト直後に本来あるクラスに行ったら何にもしてなくぼーっと立ってましたw
ちなみにバンドですね。
んでランチの後のクラスはそのテストを取った分のクラスだったんで授業もなーい
そして帰った人もたくさーん
クラス合計6人ー
本来30人弱ー
ハイw
友達がポケモンやってるのをずーっと見てました。
そしたらアメリカ人でポケモンを知らない人がいたー!!ww
bitch じゃないけど見た目がbitch な子!!w(空良の言ったとおりw)
いやービッチちゃんの名前は好きだけどねwチェルシー!
その子が『んでさ、ポケモンってどうやって遊ぶの?』って聞いたら友達が
『え、どう遊ぶってどうやって遊ばないのよ!』って言い出しまして。
そこからずーっとポケモン初心者クラスみたいなのが始まりましたw
それでチェルシーが『えーポケモンってカードだと思ってた』というと友達が
『カードは見るだけだよ!ゲームの方が楽しいよ』とか言い出して、流れはDSの話。
チェルシーが『その本体って一体いくらなの?』と聞くと友達が
『う~ん…200ドルぐらい?』って言ったら
チェルシー:『高っけーー!!うわ、え、ポケモンだけのためにそんなに出すの?!んじゃポケモンはいくらなの?』
友達:『それは40ドルぐらいかな。』
チェルシー:『んじゃ合計240ドルぐらいってわけだね。』
友達:『う~んちょっと違うけどまぁそういうことかな』
っという会話をしてました。チェルシーはまだちょっと違う考え方ですね
この二人の会話は実に面白かったですwなんか上級者と初心者の会話?
普段だったらチェルシーの方が色々という立場なのにwまぁどちらもおしゃべりですw
他にも面白い会話を色々してました。
なんていうか、この二人って見事に正反対なんです。
チェルシーは男遊びが得意でオシャレさんって感じで、友達はヲタクっぽくって頭がいい。
共通点はどちらもうるさいですw

正直、私はこの友達と仲良くなる日が来るとは想像もつかなかったですw
通学はローラースケート、またはキックボードw
去年は全然名前も知らなかったけど、毎日帰りに見てたんです。
うわ、この子すっごい変わってるなぁ~絶対中身もすごそうだなぁ~って思いましてね。
んでクラス一緒になってちょっとしゃべったら『あ~思ったとおりだ~』って感じでw
でも意外にもすっごい話が合うんです。ありえないくらいw
変人同士合うのでしょうかね?
今では仲のいい子ランキング・トップ5には入りますねw

☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆

さてさて、時間をさかのぼってランチ!
空良からうれしいお届け物が参りましたぁ

cookiesmkch

ゼリーにあげたものの残り物~ww
言い方は悪いですけど普通に形とか一緒なんでね。
味もおいしかったーー
てか本来あげなきゃいけない子が来なかったので私がもらいましたw
うふふ

テスト三昧

今週と来週はテスト三昧でございます。
今週のもまだ明日が残ってる…
明日はカリフォルニア大学の英語の授業のレベルを決めるためのものです。
エッセイを2時間で書きます。
友達も行くってことですっごいうれしかった
私みたいなバカだけかと思ってたけど、その子頭いいから やっぱりカリフォルニア大学は難しいんだ~と実感。
んでその子と今日色々しゃべってたんです。
なんて言ったってその子、日本の文化大好きっこで結構気が合うんです
ヲタクちゃんですw
私の周りに結構います。私自信が結構日本日本してるからねw
なんかやっぱり日本の文化が大好きです。アニメやマンガはそこまで好きじゃないからそういう面では全然合わないけどw
んでキティちゃんの話をしたりしてたんです。
『そういえばみるくはキティちゃん嫌いだよねぇー』
みたいなwんで豆知識を教えてあげました。
『キティちゃんってリンゴ5個分の背の高さでリンゴ3個分の重さなんだよ
爆笑されました。確かに変な設定だけど日本にはもっと変な設定のキャラが山ほどいるぞw

そして話はポケモンへ。
なんかキティちゃんの件で『今年で何歳なんだろうね?』的な話をしてて、それがポケモンの時にも流れって、
新しいことをヲタクちゃんから学びました。
サトシは永遠の10歳だそうです
10歳って知らなかったw18歳ぐらいだと思ってたw
だって未成年じゃんw未成年で黄色い生き物と旅するのはどうかとw
しかもだいぶ険しい旅だよ?
確かに仲間はいるね。カスミとタケシだっけ。
んでついでに『タケシは何歳?』ってヲタクちゃんに聞いたら
『ん~サトシより2~3個上のはずだから13歳ぐらい?』って言われてw
えーあいつお酒飲めそうな顔してますけどーって感じw
すっごい意外でしたw
時間の都合でカスミの話題は出ずw
あとカスミの名前も英語でわからないんで。
でもまぁこっちではポケモンとかまだ流行ってるんですよ。
ヲタクじゃなくってもやってる人とか結構います。


バンドのクラスって変人の集まりって言われてるみたいなんです。
事実っちゃぁ事実w予想外に頭のいい子たちばっかりだったり、ただ単に変人だったりw
普通の子はあんまりいません。なのでバンド以外に友達がいないっていう人は結構います。
そこで一部の女の子たちがちょっと異常でして
ワイルドパーティーと言ったらお互いの家に行ってディズニープリンセスごっこをしたり、その映画を観たりしながらクッキーを作るらしいですw
いやワイルドじゃないw
一人の子も今年18歳の子がいまして、今年の誕生日パーティーはみんなプリンセスな格好をしてこいっという感じの予定だそうですww
メルヘンすぎる
まぁ私は嫌いじゃないですwむしろちょっと参加してみたかったりw
やっぱりこういう個性がある人たちって楽しいですよね

統計学終了~

いやー30分ほど前までテストとってました
疲れたぁぁぁ!
とりあえずテストが1個終わってうれしいです。残り1個!
今日のはねぇ、正直通るか通らないか分かりません…
2部に別れてて、1部が選択テスト?
で2部が選択肢がない普通に書くやつ。
とりあえず1部目は多少分からないのがあったけど、授業でやってたやつよりはるかに簡単だったのでなんとか出来たかと
でも2部は…むずかしすぎた
授業でも答えがないと出来ない感じだったからねぇ。みんなそうだったっぽい。
2部は死にました。絶対。 笑
とりあえず通ってればいいんだけど、通ってるかどうかもわからない…w
全国民よ、全然出来なかったと言ってくれー!w

1部と2部の間におやつ休憩入りました~w
おやつ休憩の時のおやつは生徒が持参っていうのが当然っぽいんですが、
このクラスの先生はみんなにくれました
しかも1個とかじゃないよ?甘いのとしょっぱいの1個ずつ、そしてお水も!
感謝感謝です。
違う友達に見せたら『わぁその先生すっごいやさしいね!』って言ってました。
やっぱりこんなにやってくれる先生はいないみたいです。

この先生、ストが終わった最初の授業でも『君たちに会えることがこんなにうれしいことだとは思ってなかったよ!』って言ってました。
先生かわいい
でも今年で終わりだとさー。来年からは子供の面倒を見るために先生をやめるらしい。
また復活すると思うけど、結構時間がかかりそうです。
そもそも先生は統計学を教えたくなかったらしいw
他の先生たちが教えたくなかったからしょうがなく、無理やり押し付けられたらしいんですw
さーてこの授業も本来ならここで終わりなんですが、ストのせいでスケジュールがごちゃごちゃになり、まだファイナルを取ってません。
ハイ、今日のテストとは別のファイナルなんです。授業のためのファイナル。
2週間後です。勉強しません。 笑


てか、大学が分からなくなってきたぞ。
最後の最後に決まりそう。とりあえず卒業するまでには…w

みるくチぃです ♪♯♬

みるくチぃ

Author:みるくチぃ
ちょっと前、カリフォルニア州に引越してきた学生です。
日本のお笑いが大好きですw
みるくチぃの脳内で描かれたラクガキをアップしたり、こっちの生活について書いたりしてます。+゚(人´∀`●)゚+。

検索しちゃう?

木を育てます。

この木、なんの木、気になる木~♪

ブロとも申請フォーム

携帯でブログを見る?

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。