FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロヨー

だいぶ前にブログで色んなところのフローズンヨーグルトを紹介しましたね。
その続きですw
前の記事から今日の記事までに食べた新しいフロヨー屋さんを紹介です☆

☆☆YOGURT LAND☆☆

ここはおいしい!!
ものすごく色んな種類のフロヨーがあるんです。
お気に入りはポメグラナーテ、チョコ、プレーン、ブルーベリーです♪
いちごはオススメ出来ません;;
そしてここはなんと言ってもセルフサービスなので好きな量、好きな味、好きなトッピングを自分風に!
そして安いんです☆
味はpink berryと結構似てるんですが、値段が全然違います。
ここは私の中の1番です!

☆☆RED MANGO☆☆

個人的な意見:マズイです。
多分マンゴーが混ざってるフロヨーなんだと思います。
個人的にマンゴーは好まないので好きじゃないです。
でもマンゴー好きでも結構おいしくないと言ってます。
なんか…マンゴーの特徴的なネバネバ感が残ってるんです。
マンゴー好きにはたまらないかも?
でも高いんです。多分一番高いと思います。
トッピングも1種類1ドルぐらいです。

☆☆TUTTI FRUTTI☆☆

ここはフロヨーというよりやわらかいシャーベットみたいな感じです。
フルーツ系のフレーバーはおいしいんですが、それ以外はまずいです。
たとえばチョコ。なんか水っぽいチョコ味なんです。
私の知ってるとこはセルフサービスでした。
そしてそのトッピングにあるピンクのニュルニュルしたものがおいしいんですw
言い方がちょっと汚いんですが、本当にニュルニュルしてるんですw
でもめちゃくちゃおいしいんです!
寒天みたいな心太みたいな…そんな感じです。
あっさりしたフルーティーなフロヨーが欲しい方はここがオススメ!


以上です。
他にも色々ありますねぇ。まだまだフロヨー探検は続きそうです。


あと今日テンプレ変えました~
やっとです。
でもこのテンプレ、どれぐらい長持ちするか分かりませんねぇ。
中々『コレ!!』って言ったのがあまりなく…
唯一来たのがコレ。
あともう1個違うやつと悩んでたのですが、もう1個は前のと似てたのでこちらに。
スポンサーサイト

やったー!!

11月はあまり更新できないといいながら10月より更新してる気が…
まぁいいや。
今日はやっと仮免をゲットしましたぁ!!
うれしい。+゚(●´∀`人)゚+。
でもラッキーだったんです。
前取った試験と全く同じのを出されたのでスラスラと出来ました♪
それでも3問ミスしましたが…
とりあえず合格できたのでよかったです。

でもこれから運転…
怖い。
果たして私は安全運転が出来るのでしょうか。
誰からも信用されてませんw
自分でも信用できないのでw

気付けば…&クリスマスディズニー

気付けば昨日ブログ初めてから1年経ってました!!
もうそろそろだなぁと思っていたら昨日だったなんて…w
そのうちテンプレとかも変えると思います。
まぁ1年だからって特別な記事もないんですけどね。
本来なら絵でも描こうかなぁって感じなんですが、さすがにそんな時間もなく…
そして昨日は一日中外出してましたぁ
夢の国へ行って参りました☆
1年前のこの時期にも行ってるんですね。
クリスマスは常連です♪
やっぱかわいいし、いいムードだし!
ハロウィンももちろん楽しかったんですけどね。+゚(●´∀`人)゚+。
でもクリスマスで一つ残念な点。
それはパレードが2,3年前から変わってないんです。
しかもこれは悪魔で私の調査で。2,3年前からクリスマスのディズニーに行き始め、その時から変わってません。
もしかしたらそれ以上前からも同じパレードをやってるのかも…
まあそれはさておき。

今年のお城のライトアップは去年以上に明るかった気がします。
こちらが写真

christmas09mkch








キレイでした☆
ちなみにコチラが去年の記事。

去年のお城と比べるとやっぱり明るい感じが。
写真のせいでもあると思いますが、所々違います。
たとえばお城の先っぽとか今年は光ってます。


こちらもきれいでした

smallworldmkch








スモールワールド。
キレイっちゃぁキレイでした。
でもやっぱり一番に『派手!!』って思いましたねw
木に隠れてて遠くからはあまり見えないとこにあるので、通りぬけて一番に見えました。
近くで見たらより派手でまぶしかったですww
なんか普段のパステルカラーのスモールワールドとは全然違います。



こちらはカリフォルニア・アドベンチャーのツリー
calitree09mkch










ちっさい!
でもこのツリーの隣にはサンタがいました♪
いつもいるっぽいです。子供たちが全然集まってませんでしたww
こっちのパークは今ものすごい工事中で正直あまり楽しくありません。
夢をぶち壊す工事現場がキレイに見えてたり。
そしてこの工事、すべて終わるのが2012年ぐらいなんです。
だからまだあと3年はすばらしき工事現場が見れるんです。
でも今がチャンスかも?
夢をぶち壊すディズニーを見ることはそうそうないですよw
そういえばこっちにあるトルティーアファクトリー、工場見学みたいなやつなんです。
そして最後に出来立てのトルティーアをもらるんです。
今回初めて行ってトルティーアをもらったのですが、ものすごくおいしかったです!!
暖かくってモチモチしてて最高でした!
隣にはサワードウのファクトリーもあるんです。
こちらも工場見学でサワードウのパンをくれるんです。
でも焼きたてではないんです…なので普通?
でも小腹がすいたらオススメですwなんて言ったって無料なんでね!
でゎ②今日はここまでー

楽しい授業

今日の英語の授業があまりにも面白かったので記事に書きますw
私たちのクラスの前に先生が授業教えてたらしく、そのクラスでは人生の大切さを語ってたそうですw
そして先生は死ぬ時計を計るやつがどうしてもほしいらしいんです。
すでに置くタイプの時計は売ってるらしいのですが、先生は腕時計のやつがほしいのでそれが発売されたらすぐに買いにいくそうです。
そんなカウントダウンされながら生きていくの嫌だな…
と思ってたのですが、先生は『自分がいつ死ぬかわかってたら生きてる時間を毎日大切に生きれるでしょ?限られてる時間を分かってたほうがより有効に使えるのよ』
と言ってました。それでも嫌だーーw
さすがに生徒たちもみんな否定していたら先生がいきなり

『シー!みんな静かになって。あれ聞こえる?』

って言い始めました。何か接近してる音かなんかかと思いきや何も聞こえず。
そして時計の針が チク、チク、チク…

先生がいきなり『ほら、今の時計の音、あなたたちの人生の3秒よ。もう取り戻せないわ』

とかかなり人生を無駄にしたかの様な発言をw
生徒たちから『あぁその3秒返せー!』と叫んでる子たちもいましたw


授業が進んで走る話題に。
なぜ走る話題になったかは覚えてません。
それで先生が走るの苦手ということが判明。
それも言い方がユニークで『私走りアレルギーなの。』とw
生徒たちはさすがにしょうもないジョークだと思い苦笑い気味w
そしたら先生が『だって走ったら息が苦しくなってゼェゼェして顔が真っ赤になって…』
と見事に普通にアレルギーになった時と走った時の症状が一致ww
生徒たちはそれにびっくりして『確かにアレルギーだ!私もその言い方使おう!』
と言ってましたw
先生すごいですw
楽しいクラスです。こういう無駄な雑談が多すぎて授業が大幅に遅れてますww
とりあえず楽しいクラスにあたってよかった♪

新しいブログパーツ追加♪

左上に追加しました。
ものすごいです。
でも面白いですww
中には残酷なやつもありますが…w
私は顔がすべてだと思ってません!! 笑

今月はほとんどブログを更新しない予定です。
大学の資料もラストスパートって感じなので♪
そちらの方に集中させてもらいます。
でももうすぐ終わるので恐らく今月末からまた更新していくと思います。

そろそろテンプレも変えようと思います。
あとちょっとでブログ初めてから1年経ちますし♪
1年間で使ったテンプレの種類は2個だけ。
意外です。もっと頻繁に変えるかと思ったけど…
でももうさすがに飽きたし、やっぱ1周年ということで新しくしたいと思います。

昨日の収穫

昨日のハロウィンはtrick-or-treating行きました♪
前のブログで言ったように、家々を回ってお菓子をもらいにいく行事ですねぇ。
去年もいっぱいもらえたのですが、今年も負けてません!

halloween1mkch











いっぱい!
帰り道重かったですw
あと持つとこがグイーンと伸びてましたねw

このお菓子たちでもダブってたのがたくさんありました。
そこで!今年一番もらったお菓子ランキングを勝手に作りましたぁ。
こちらが上位3種です

snacksmkch
1位*キットカット♪
日本でもおなじみですね。
合計11個もらいました~

2位*Reese's Peanut Butter Cup
これは日本にないですね。
チョコの中にピーナッツバターがたっぷり入ったお菓子です。
結構おいしいけど食べ過ぎると飽きる;;
ちなみにこの写真にある二つのReese's の違いは量なんです。
同じ大きさに見えて、実は妙にグラム数が違うんです。
私がもらった分では3種類もありました。一番軽いので15g、一番重いので21gでした。
合計10個もらいました~

3位*Smarties
これも日本にはないですね。
ラムネです。
写真に写ってる二つはラッピングが違いますね。
味は恐らく一緒です。まだ食べてないので分からないのですが。
合計8個もらいました~

ぶっちゃけチョコはそこまで好きじゃないんですよね。 笑
だからキットカットはほとんど親にあげますw
すでに普通のチョコはあげました。
なんか…甘いです。甘すぎます。 笑
でも中に何か入ってるやつは大丈夫です。


さて、こちらはめずらしいものたちです

raremkch







まず一番右から。
グラノーラバーですかね。
こんなのハロウィンで初めてもらったのでなんかうれしかったですw

奥はキスチョコ!
これはただのキスではありません。
ハロウィンの定番お菓子、キャンディーコーン味なんです!
色もキャンディーコーン色♪
味はイマイチです。

手前はシール。
お菓子じゃないとこがいいですねw
trick-or-treating 行ってて他にもお菓子じゃないものは多々ありました。
鉛筆と消しゴムのセットとかなんかわけのわからないゲームとか。
でも私がもらった中で唯一お菓子じゃなかったのはこのシールでした。

奥はrice krispies.
これはおいしい♪
でもハロウィンでもらったのは初めて!
しかもちょっと小さめサイズでちょうどいい♪

手前はgummy bears.
これもハロウィンでもらうのは初めてなんですが、
これ普通のやつよりだいぶちっちゃいんです!
クマが1cmぐらいでかわいいんです!



さてさてこのお菓子たち全部どうしましょ。
来年のハロウィンまで持ちそうw

みるくチぃです ♪♯♬

みるくチぃ

Author:みるくチぃ
ちょっと前、カリフォルニア州に引越してきた学生です。
日本のお笑いが大好きですw
みるくチぃの脳内で描かれたラクガキをアップしたり、こっちの生活について書いたりしてます。+゚(人´∀`●)゚+。

検索しちゃう?

木を育てます。

この木、なんの木、気になる木~♪

ブロとも申請フォーム

携帯でブログを見る?

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。