FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量カップケーキ

今日はなぜかカップケーキを作りました。
しかも大量に。
別に誰かの誕生日でもなく、ただただ作りました。

cupcakesmkch








合計20個出来ました。
写真に写ってない3個は食べました。
それでもまだ17個もある…
こんなにいっぱいどうしましょ。

☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆

話は変わって昨日、ネットで見つけたキングオブコント2009を見ました。
結果は先にyahooのトップページで見てしまったのでそこまで楽しんでみれなかったのですが…
やっぱりこの審査方法は納得いかない。
一般人か大御所が審査するのが一番いいと思います。
ライバルが審査するのはどうかと。
あと先輩・後輩とかも関係ありそうだし。
そして今年のやつ、みんな2回ネタをやるというシステム。
なんか微妙…
M-1みたいに最後に3組とか残った方が誰が優勝とかがより楽しめると思うんです。
普通にM-1とかR-1みたいにすればいいのに。
スポンサーサイト

1ヶ月早いけど。

ディズニーランドの記事が多いので新しくディズニーランドのカテゴリー作りました♪

昨日は空良と学校の帰りにディズニーランド行きました♪
ディズニーランドが近いのはいいですねw
そしてちょうど昨日からハロウィン仕様になってたんです!
それを知ってた私たちはなんとか服装をハロウィンっぽくしようと頑張りました。
オレンジを着たり、黒を着たり、ハロウィンのリボンをつけたり…
でも考えてみればハロウィンは1ヶ月以上先なんですよねw
まあパーク内はハロウィンだったのでイイんです。

二人ともハロウィンディズニーは初めてだったのでいつも以上に楽しめた気がします。

ディズニーランド入ったら早速大きいパンプキン!

pumpkinmkch










かわいい(人'v'●)゚+

スペースマウンテンもハロウィンだったんです。
リアルに怖いんですけど楽しかったです!
最初は普通と一緒なんですが、入るのが普通の宇宙ではなく、呪われた部分の宇宙。
そしてその呪われた宇宙に入ったらオバケが追いかけてきたり私たちを捕まえようとするんです。
全部画面に映っているのですが、迫力アリです。
途中で手がついてくるやつがあるんです。
それも画面が追っかけてきてるのが明らかなんですが、すごい技術だと思います。
音楽もハロウィン風になってて怖かったです。
そして 終わったー! と思ったら最後の最後に ボン! と何かが起きましたw
正直そっちを見てなかったので何が起きたか分かりませんw
最高でした☆

ビッグサンダーマウンテンも乗ったのですが、なんとなく変わってた気がします。
乗ってすぐコウモリの洞窟がありました。
前はなかった気がする…

ちなみにホーンテッドマンションも変わってるのですが、恐らくクリスマスと一緒です。
クリスマスに行っても『ハッピーハロウィン!』と言ってるので同じものを出してるんだと思います。
なので乗ってませーん 笑

移動してカルフォルニアアドベンチャーの方へ。
入ったらこんなかわいいデコレーションが

disneyhalloweenmkch








これにビーチボーイズの音楽が流れててちょっと合ってなかったかも。
カリフォルニアアドベンチャーの方のライドは得にハロウィン仕様にはなってませんでした。
ただ入り口にやけに多かったキャンディーコーン。
この橋の先に行ったらキャンディーコーンコンテストみたいな感じのとこがありました。
ディズニーのハロウィンはかわいかったです。
また来年も行きたい♪
母がしきりに Knott's Berry Farm のハロウィン、 Knott's Scary Farm をススメて来るのですが、行く気はありませんw
ものすごく怖いみたいで。
怖がりな私は避けます。

お菓子で実験 その2

まさか再びお菓子で授業をする日が来るとは思ってませんでしたw
今回は数学というか、統計学のクラスで。
今のとこ簡単なんですが、全然数学っぽくないです…
まだ数字にほとんど触れてません。覚えなきゃいけない単語がたくさんある!
そして今日使ったお菓子はreese's pieces という、M&Mに限りなく近いもの。

M&Mとの違い:
・色がオレンジ、黄色、茶色だけになってる
・チョコレートがピーナッツバター味
・『M』と書いてない

です。形が一緒です。
ちなみに映画 ET に出てくる M&Mみたいなお菓子、あれはM&Mではなく reese's pieces だったらしいです。
映画を作ってる側は M&M を使いたくって許可をもらおうとしたのですが、M&Mが許可せず reese's pieces が許可したそうです。
そのおかげで reese's pieces は大儲けしたらしい。
今日先生が教えてくれましたw

それでこのお菓子でどう統計学を学ぶのか?
25個ランダムに選んで、その中でオレンジがどのくらいの確立で入ってるかという実験?をしました。
まぁ別に楽しくもなく。ただ最後に食べれた事が楽しかった感じです。
しかもこんなことをして確立について学ぶ必要があまりないような…

私のクラスにはピーナッツアレルギーの子がいまして、その子はこの実験中ずっと外にいました。かわいそうに…
次回もまたお菓子を使って確立を探したりなんなりするみたいです。しかもまたピーナッツ系で。
またその子は外に出てなきゃ。
てかなんでピーナッツ系じゃなきゃだめなんだ?

クレラップのあぶらとり紙

この夏日本に帰った時こんなものを買いました

krewrapmkch










クレラップ型のあぶらとり紙!
かわいかったので思わず買ってしまいました。
これ本当にクレラップみたいに出せるんです!
それで好みのサイズに切って使う。
そして今日使ってみました。
普通のあぶらとり紙でした。
なんか得に吸収力がすごくもなく、ただ自分でサイズを調整できるだけですね。
まぁかわいいからいいや

ROYCE

先日、父が日本にしばらく帰ってました。
その時に買ってきてくれたおみやげの中のひとつ、

ROYCE  ロイズ

北海道産 かな?
ポテチにチョコがかかってるやつです。
一時期日本で流行りましたね。
初めて食べました!

味は正直言って、微妙。
ポテチが絶対単独で食べたらおいしい。
チョコがものすごく甘い。(チョコあんま好きじゃないので…)
チョコとポテチがいまいち合ってない。
なんか…惜しいんです。

私は一口目 『あぁこれは無理だな』
って感じで二口目は 『あぁでもいけるかも?』
で三口目で 『やっぱ無理かなぁ…』

みたいな感じでした。
不思議な味ですね。
でもポテチが本当においしいんです。
チョコがなかったら最高においしいポテチだと思います。
あまりオススメはしないかもw
でも1度は食べてみたいかな?
好きな人はすごく好きだと思います。

まだ白いチョコのやつが未開封なんです。
そちらの味も食べたらアップしたいと思います♪

脳内で出来たキャラ第15号

久しぶりのキャラです。
最近全然アイデアが浮かばず、絵も描けなくなってきてるので全然出来てません…
どちらかというと粘土細工の方が好きです。
でも時間がかかるのでそちらもしばらくは出来ません。

さて、今回のキャラは人魚!
ではなく

gyoninmkch









魚人! 笑
人魚を逆にしました。
なんか魚から足が生えてるキャラいますよね。
よくいる気がする。
でも女の子のはあまりいないのではないか?
と思って描きました。
ご覧の通り、夜にしか出現しません。
普段は深海魚よりももっと深い海の中に住んでます。
泳ぎはめちゃくちゃ早いです。
人間の足でバタバタ泳ぎます。

私はそろそろ大学の事で色々本格的になってきそうです。
11月までは大学の事で忙しいと思うので、もしかしたら11月までろくに更新しないかもしれません…

でゎ今日は以上です。

お菓子で実験

アメリカのほとんどの学校で新学期が今週から始まりました。
今のところ忙しくないのですが、来週から早速テストがあったりします。
友達の中で今週からもうテストがあった人とかいたり…
なにかと大変です。でも宿題の量は少ないのでそこがプラスですかね?

私は今年、前からずっと気になっていた環境科学のクラスをとってます。
ちなみに大学の単位がもらえるクラスなので、何かと忙しかったり難しいらしいです。
でも地球温暖化について学んだりするの好きなんです♪
なので取りました。
そして今日は早速プチ実験をしました。
アメリカではご存知のお菓子、goldfish を使っての実験。
goldfish とはチーズ味の金魚の形をしたおいしいお菓子。
元祖goldfish はオレンジ色しかなかったのですが、最近は紫とか緑とかまざったやつがあったり。
体に悪そうな色です。
そして今日使ったのがそのカラフル金魚です。
カラフル金魚をお皿にいっぱい入れて、各自ストローをくわえます。
そのストローで魚釣り!

かなり子供っぽい感じですが、勉強になるんです。
しかも無駄にしんどい;;
ものすごく勢いよく吸わないと金魚がストローにくっつかず、魚釣りをエンジョイできません。
肺活量には自信があった私ですが、全然釣れませんでした…
(てかこれは肺活量の問題なのかな?)
あとこのお菓子、塩がまぶしてあるので塩が喉を通ったりして咽てる子がいましたw

実験はもっとやりましたが、大体な事を書きました。
そしてこれで何を学んだか?
魚の乱獲。
魚は釣りすぎたらだめーということでした。
実験が終わったらみんなでgoldfish を食べました。
意外と楽しかったです。
まさかこんな子供っぽい実験をするとは思ってませんでしたw
でもいいスタートになりました♪

粘土細工④

今回の粘土細工は前のリベンジとして!!
あと友達からのリクエストもあったので作りました。
またまたミッキーです

mickeywmkch










手をあげてるミッキー
手をあげてるのはわけがあるんです。
こっちのディズニーランドでやってる

FANTASMIC

というショーのミッキーなんです。
最初にミッキーが踊るのですが、こんな感じなんです。
そしてこれでワカメダンスをするんです。
ワカメダンスと呼ぶかどうかは人それぞれで…w
私の友達はみんなワカメダンスと認めてくれました♪


☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆☆。.:*:・..。*:☆:*。..・:*:.。☆


今回は作業中の画像を2枚アップします。
なぜかというと恐ろしいものが出来たので。
一枚目はこちら

mickeyfacemkch










怖い…
でも無事完成しました♪
そしてもう1枚は眉毛で苦労していた時の写真です。
眉毛がすごく細くて、なかなかいいやつが出来なかったんです。
それでちょっと作業が面倒になったりしてふざけてた時、こんなミッキーが出来上がりました

mayugemickeymkch







おっちゃんミッキー☆
50台半ばぐらいでしょうか。
薄汚れたタンクトップを着て庭で草むしりしてそうです。
以上♪

粘土細工③

昨日書いた通り、今日は粘土細工に励みましたー
そしてまた1日がつぶれました…
でも今回は結構イイ出来だったんです!
オーブンに入れるまでは…
一応完成品がこちら

mickeymkch1










目がちょっと変ですね。
でもその他は個人的に気に入ってます♪
帽子が一番時間かかりましたね;;
そしてこの服の赤が手によくついて、洗ってもなかなかとれず…
なのでミッキーの手袋とか若干ピンクが入ってたり;;
そして手も洗いすぎて荒れてしまいました。
意外と大変だったミッキーの粘土、オーブンに入れるまでは『おぉ、これはいいもん作った!時間かけてよかったー!』
って感じだったんです…
で、オーブンに入れて20分焼きました。

20分後、オーブンを開けたらミッキーが倒れてた!!!
おかげさまで足が曲がってたり、手もなんか取れそうだったり、服も折りまがってて…
どうしてもこれは自分の納得行く作品にしたかったんです。
なのでオーブンで倒れた時に軽傷だった部分を全部とっちゃいました。
そして全部瞬間接着剤でつけました。
そしたら服がこんなことに

mickeymkch2










ガタガタ。。・゜(。ノω\。)゜・。
パッチワークのような服になってしまいました。
でも折りまがってたときよりはまし…だと思う。
せっかく長時間かけて作ったミッキー…
不安定に作った自分が悔しい。
肝心なとこで手を抜いた自分が悔しい。
今度は絶対いいのを作ってやる!!

ってことで明日もやろう♪と思ったのですが、
さすがに大学用のテストの勉強をサボってる自分がいるのでそちらの方に手をかけてから…

終わったー!

やったー!
ドラクエ9やっと終わったー!
ラスボスはレベル51~52で倒しました。
ただいま裏世界をやっているのですが、その終わりが見えません…
多分クエストを全部クリア&宝の地図を全部クリア。
…やりません。 笑
そんな時間ありません。


さて、いつの間にか9月ですね。
先月はいっぱい更新出来ました♪
今月から学校が始まるのでまた更新する量が減るかもしれないけど…
頑張ります。

今日は久しぶりに粘土を作ろうと思ったのですが、一日がドラクエでつぶれてしまいました…
なので明日なにか作ります。
そして多分明日ブログにアップします♪

みるくチぃです ♪♯♬

みるくチぃ

Author:みるくチぃ
ちょっと前、カリフォルニア州に引越してきた学生です。
日本のお笑いが大好きですw
みるくチぃの脳内で描かれたラクガキをアップしたり、こっちの生活について書いたりしてます。+゚(人´∀`●)゚+。

検索しちゃう?

木を育てます。

この木、なんの木、気になる木~♪

ブロとも申請フォーム

携帯でブログを見る?

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。