FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内で出来たキャラ第10号

最近ブログを更新してないことに気付きました。
そしてキャライラストをしばらく放置していたことにも気付きました。
なので、久しぶりの更新にキャラを描きました。
ただいま音楽シリーズ中です♪
本日はトロンボーンです。

mrtrombonemkch
(クリックしたら
大きくなります)



ちょっとゆがんだトロンボーンになってしまいました;;
今年からアニメーションのクラスに入ってまして、絵のタッチがアニメーション風になってしまってます…
前から結構こういう感じだったんですけど、違いが分かる人にはわかるはず! 笑

トロンボーンって一度やってみたいです。
てかあのスライドの一番遠い位置(6でしたっけ?)に手が届かなかったらどうするんでしょう?
その人はトロンボーンを吹く資格がないってことですかね?
それか腕のストレッチで腕を伸ばす? 笑
スポンサーサイト

暑い!

暑い暑い暑い!
カリフォルニア異常です!
今週の日曜日から気温がぐぅーっと上がってきてます。
30℃超えです。
…まだ4月ですよ?
昨日は最高38℃までいったとか。
でも夏好きなので許します。
しかもジメジメしてないからスッキリした暑さです。
その代わりすぐのどが渇く…
下手して水分補給しなかったら倒れそうになります。

この暑い日々も今週末からまた気温が下がるらしいんです…
もうこのまま夏になってほしいのにぃ。
しかも朝と昼の温度差が激しいので、着るものに若干困ります。
早く夏になってほしいなあ♪

粘土細工 番外編

まだ2作品目なのに番外編になってしまいました。
学校のプロジェクトのために作りました。なので、番外編です。

原爆ドーム作りました

genbakudomemkch


(クリックしたら
大きくなります)




歴史の先生がいきなりプロジェクトをやれと言ったんです。
私たち生徒はもちろん『どんなのですかぁ?』と聞いたら、

『なんでも。第二次世界大戦に関わってればなんでもいい。』

と返事が来ました。
最初はみんなポカーンとしてましたね。
そしたら先生が過去に生徒たちがやったものを出したんです。
主に飛行機のプラモデルでした。なのでほとんどの人たちはプラモデルを買って作ってました。
他の先生の人たちはこのプロジェクトがないみたいで…
完璧なる先生の趣味です。多分いろんなプラモデルを集めてるんだと思います。
先生の趣味に振り回された生徒たちなのでした。

イースター

ハッピーイースター!
本日、アメリカではイースターです。
結構デカい祝日らしいですね。
色んな店が閉まったりしてます。
ただただ子供たちが卵を探しに行く日だと思ってました。

そういえば昔、私が別の海外に住んでいた事がありまして、
イースターにegg hunt したんですよ。隠された卵を探すゲームです。
いろんなところでエッグハントが行われてて、いろんなとこのハントに参加しました。
でも全部ビリ…卵探すの下手みたいです。
それで最後に参加したハントでは、当時流行ってたポケモンのグッズが入ったバスケットが景品だったんです。しかも2個あったので1等と2等だと思いました。
私はそれにひかれて よっしゃ頑張るぞ! って必死に卵を探したのですが、やっぱりビリ…
あぁ欲しかったなぁと思ったら、なんと、私に一つ景品が来るじゃないすか!
このエッグハントの景品、1位の人とビリの人がゲット出来る景品だったんです♪
それを知らなかった私はものすごくうれしかったですね。
以上です。 笑
またいつかエッグハントしたいなぁ。

粘土細工①

新しいカテゴリ追加です!
粘土細工☆☆
このブログで載せるのはポリマークレイ(樹脂粘土)の作品です。
好きなんですよぉ、粘土。
ブログ書く前から結構色々作ってます。
そして今回からブログに載せようと思ってキャライラストのように連載にしていきたいと思います♪
ただ暇な時にしか作れないので、あまり進まない連載になると思います;;

記念すべき第1号は…
私のどうぶつの森のキャラです!
こんな感じ:
(画像は全部クリックしたら大きくなります)

doumoricharactermkch



目がちょっと失敗;;
あとなんだろ…顔色?




この格好、実際にこの前まで着ていたものです。
最悪なコーディネーションなのは承知してますが、自分で服を買うことはあんまりないのです。
で、この服はもらい物です。
このカエルのかぶりものは買いましたw
どうしてもほしかったんです…
でももっと欲しいのはカッパのかぶりものとくちばしです!
ちなみにこの服、No.4の服です。ちゃんと後ろの『4』も再現しました:

characterbackmkch



確かこんな感じでしたよね?





ちなみに1円玉と比べるとこんな大きさです:

character1yenmkch

ハイ、ちっちゃいんです。
今は机の上のランプのとこで座ってます。

本当はカッペイを作ろうと思ったのですが、あまりいい写真が見つかりませんでした。
それじゃぁたぬきちにしよう!と思ったのですが、
ちょうどたぬきち色の茶色がなくなるとこでたぬきちが完成しなさそうだったので断念。
最終的にたどり着いたのが私のキャラでした。

でゎ②以上です+.゚(*´・∀・)゚+.゚

ちょっと残念な日常

どうもーみるくチぃです。
なんかこっちの空気って乾燥してるんですよね。ご存知の方もたくさんいると思うのですが。
それでよく鼻が詰まるんですよ。それで鼻呼吸が困難になったり…w
よく鼻血も出ます;;
この鼻の乾燥でちょっと前までちょっと残念な経験をしてたんです。
もちろん鼻血も残念なんですが、もっと寂しい経験です。



それは鼻が詰まってる時に無理やり鼻呼吸をしようとしてる時です。
たまにピー!って鳴りますよね?
私、鳴ってたんです。
鳥たちも外でピーピー鳴いてたんです。
『あ、鳥が鳴いてる~』と思ってたんです。
しばらくすると自分の呼吸と全く同じタイミングで鳥がピーピー鳴いてるっていうのに気付きました。
おぉすごい偶然とか思ったりしたんです。
でもあまりにもタイミングがピッタリだったので試しに呼吸を一時停止したらピーピー鳴かなくなったんです。


…自分の鼻のピー!だったんです;;
でも確かに鳥はいました。鳴いてました。
でも途中からいなくなった事に気付かなかったんです。
こんなことありえないと思ってたのですが、本当に同じ音だったんです!鼻のピー!と鳥のピー!
そっくりでしたよw

でもなんか寂しい思いをしましたぁ(´Д`●)
プラス なんか恥ずかしかったです。周りには誰もいなかったんですけど、なんか恥ずかしかったです。
最近は大丈夫です♪

脳内で出来たキャラ第9号

お久しぶりです。長い間放置してました;;すみません。
久しぶりに更新でキャラ描きましたぁ。

16thnotemkch




(クリックしたら
大きくなります)




音符(16分音符)がフルート吹いてる絵です。
先月は吹奏楽のコンサートシーズンだったんです。
なので頭の中は音楽でいっぱいです♪


私はクラリネットを吹いてるのですが、なんとなくフルートを描きました。
過去にフルートを吹いたことはあります。
でもクラリネットの方が好きです(。→∀←。)

個人的にクラリネットの絵とかでキイのところをただの丸で終わらせる絵は好きじゃないんですよね。
それでフルートも丸だけじゃかわいそうだから頑張ろうと思ったのですが、
やっぱりあまり見慣れてないので丸で終わってしまいました…
フルート奏者の方々、すみません。

これからの脳内キャラは楽器シリーズがしばらく続く気がします。

みるくチぃです ♪♯♬

みるくチぃ

Author:みるくチぃ
ちょっと前、カリフォルニア州に引越してきた学生です。
日本のお笑いが大好きですw
みるくチぃの脳内で描かれたラクガキをアップしたり、こっちの生活について書いたりしてます。+゚(人´∀`●)゚+。

検索しちゃう?

木を育てます。

この木、なんの木、気になる木~♪

ブロとも申請フォーム

携帯でブログを見る?

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。