FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ危機

今日久しぶりに脳内キャラでもアップしようと思い、ペンタブを出しました。
パソコンに繋げまして
よし、早速描こう! とペンを使い始めた瞬間、


…働かない。
何もかもをハイライトしてしまうんです。
なんか接続がおかしいのかと思い何回も抜き差ししたんですが、異常はそのまま。
ペンタブのサイトのヘルプに行って色々検索しました。
そして色々と書いてあるようにやったのですが直りません。。・゜(。ノω\。)゜・。
しょうがないのでお問い合わせしました。
ちなみに、bamboo fun を使ってます。
しばらく脳内キャラはアップ出来ない状態になりました…
早く復活できたらいいな と思ってます。
スポンサーサイト

FIRED UP!

今日は友達と映画を観に行きました♪
タイトルは『FIRED UP』。日本ではやらなさそうな映画ですね。
なんかティーン向けの内容です。
高校生の男子二人が女子とイチャイチャしたいからチアに入りチアキャンプに行くコメディーです。
面白いことは面白いんですけど、内容が微妙でした。元からあんまり期待はしてなかったのですが…
この面白い部分は英語だからこそ面白いので恐らく日本語に変えるのは不可能でしょう;;
なので日本ではやらないと思います。やってもあんまりウケなさそうですw

映画観る前にコールドストーンを食べました♪
日本には何軒かありますよね?
私、コールドストーンを初めて食べたのはグアムでした。
そこではすっごくおいしいと思って食べてました。
それで本場アメリカで食べてみたんですが、なんか微妙でした。
今日がアメリカで2回目だったんですが、前回もあまりおいしくはなかったです;;
なんでだろ…味が薄かったんです。アメリカのくせに。
日本でも似たような味なのでしょうかね?

アカデミー賞!

たった今までアカデミー賞をテレビで見てました!
生放送でした。
司会の方は歌って踊れる方だったらしく、結構にぎやかな授賞式になってました。ミュージカルのような感じでした♪
この司会者は映画『AUSTRALIA』に出演されている俳優だそうです。

さあこの授賞式、始まってから1時間くらいで短編アニメの受賞者発表!
日本の『つみきのいえ』 受賞しましたね!
おめでとうございます☆☆
観てみたいです。

そしてこの受賞が終わってから約1時間後には、外国語作品の受賞者発表に。
ここでも日本の『おくりびと』が受賞しました!
また②おめでとうございます☆
今日の夜から明日の朝にかけて日本のニュース番組ではすごいことになるんでしょうね。

さあ最後の方に発表されたのは主演女優賞と主演男優賞。
主演女優賞は 『The Reader』に出演されたKate Winslet さん、
主演男優賞は『Milk』に出演されたSean Penn さんでした!
おめでとうございます☆☆
どちらも観たことないんです。MilkはR指定なんですよね;;

最後に作品賞!
見事に受賞したのは『Slumdog Millionaire』という作品です!
これも観てない…そしてこれもR指定なんですよ。
とにかくおめでとうございます☆☆

残念ながら『Benjamin Button』 は選ばれませんでした。
でも他の賞で受賞されてました。特殊メイクなどで。
この作品は観ました。結構よかったです!
ただ悲しいですね。
でもこれ日本のタイトル『ベンジャミン・バトン』ですよね。
バトン?なんでボタンじゃないんだよ?
ボタンと関係性あるのに。

りんごあめ

先月末、友達とディズニーランドに行ってきました♪
なぜか日本人が多かったのですが…なぜでしょう?
所々で日本語が聞こえました。

そして私は帰りにディズニー限定りんごあめを買いました!
こちらです:

mickeyringomkch

(クリックしたら
大きくなります)




かわいくないですか?!
ミッキー形りんごあめ♪
黒いとこはチョコで、耳はマシュマロで出来てて、赤いずぼんの部分は砂糖です。
そしてそしてずぼんの黄色いボタンはゼリービーンズ☆
いかにもカロリーの高そうな食べ物で…w
値段は$8!決して安くはないけど思わず見た目にやられてしまいました。
そして味が肝心なとこです。
正直、アメリカの食べ物って当たり外れが多いんですよね。得にディズニーの食べ物。
食べてみました。
味は・・・



めちゃめちゃおいしかったです!
甘さも意外と控えめで難なく食べれました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ミニー形もあったので、今度ディズニーに行った時はミニーの方を買ってみたいと思います。

pinkberry

はい、また食べました。pinkberry のフローズンヨーグルト。
今年になってほぼ毎週のようにどっかのフローズンヨーグルトを食べてます。だっておいしいんですもん!
前回、私は写真抜きで結構ムチャな説明でフローズンヨーグルトを紹介しました。
(前回の記事はこちら
今回は写真をアップします!

pinkberrymkch
(クリックしたら大きくなります)

ちょっと周りがごちゃごちゃしてたのでフレームつけました。
そして若干アイスも溶けてしまいましたぁ;;
今回のフローズンヨーグルトのベースはオリジナルじゃなくってポメグラナーテにしました。
ポメグラナーテは英語で『ざくろ』です。今こちらでは流行ってます。
そしてトッピングには:

*いちご*
*お餅*
*coco pebbles という名のチョコシリアル*

めちゃめちゃおいしかったです。ただチョコシリアルとポメグラナーテがあんまり合わなかったかも;;
でもお餅と相性バツグンでした☆
いちごももちろんおいしかった。+゚(●´∀`人)゚+。
オススメデザートです♪

脳内で出来たキャラ第7号

今回のキャラはバレンタイン用です。
去年の12月あたりに出来たキャラです。

valentinesmkch
(クリックしたら大きくなります)

このキャラには特にこだわった設定はないです。
ただバレンタインをこよなく愛してます。
でもチョコをあげるのが恥ずかしい乙女ちゃんです。
何に対しても不器用ちゃんです。

日本では『逆チョコ』が話題になってるらしいですね。
でも日本の**女の子が男の子にチョコをあげる** がほぼ世界的に逆ですから!
アメリカでは**男の子が女の子にチョコをあげる**日です。
そしてホワイトデーなんて存在しません。
『逆チョコ』が話題の日本。今年実際に『逆チョコ』を渡した方々はホワイトデーどうするんですか?
『逆クッキー』になるんですか?(ホワイトデーってクッキーあげるんですよね?)
それじゃぁ逆にした意味がないような・・w

まあ HAPPY VALENTINES! <3
(<3は横向きのハートです!)

懐かしきポケモン

短くてどーでもいい記事を書きます。

最近めちゃくちゃハマってます、ポケモン。
新しいのはないのでルビーをやってます。
ゲームボーイSPを久しぶりに出して今遊んでます。
DSでも出来るんですけど画面がやっぱちょっとちっちゃいし、下のタッチする画面がなんか無駄で嫌なのでSPでやってます。
正直楽しいです。
もうポケモンなどやる年ではないんですが…
数ヶ月前までドラクエ5をやってたんですよ。
それで『あぁ、ポケモンやりたいかもー』ってなって前のデータを消去して再びやり始めました。
秘密基地とか作るの最高☆ 笑
みなさんもたまにはポケモンをやってみてはどうでしょうか?

脳内で出来たキャラ第6号

今回のキャラは人間です。
エスキモー人間

samusaossanmkch
(クリックしたら大きくなります)

南極の中心に住んでます。
サムサー!が口癖です。『寒い!』って意味です。
この人にしかわからない言葉を使います。なので人間の友達はいません。
人間以外の友達ならたくさんいます。南極に住んでるすべての生き物が友達です。
どうやって人間から離れたのかはまだ分かってません。
そして自分の言葉しかしゃべらないので教えてくれません。名前も知りません。年齢も不明。
どうやって南極に独立したのかもわかりません。
しゃべる言葉から調べると、もしかしたら日本人かと思われています。
そして一つだけ確実に分かっていることがあります。それは辛い食べ物が大好きです。
好物はタバスコです。飲みます。
寒いところに住んでいるので、口がホットなものを求めているのだとか。

日本は今一番寒い時期ですよね。
カリフォルニアは結構暖かいです♪でも2月は一番雨が降る時期らしいので、最近少し寒いです。
梅雨ですね。そして3月にはサマータイムに変わります。3月で夏到来です!

フローズンヨーグルト

長らくさぼってました。いつの間にか2月になっていますね。
先週はずっと中間テスト中だったので更新できませんでした。
そして終わったらすぐ更新しようと思ったのですがいつの間にか日曜日に・・・
すみません。

でゎ②本題行きます♪
最近、マイブームがあるんですよ。
それがフローズンヨーグルト!
フローズンヨーグルト(以下フロヨー。全部書くのめんどくさいんで。)デビューをしたのがつい最近です。
ce fiore というところのを食べました。すっごいおいしかったです!
元がヨーグルトなんで若干すっぱいんです。
多分どこのフロヨー屋さんでもトッピング出来ます♪
フルーツとかチョコとかお餅もあるんです!
注文する時もMOCHI と言って頼みます。なんか面白いです。得に外人がMOCHIというと。
pink berry というとこもすっぱいフロヨーです。ここにもお餅があります。
すっぱくないフロヨーはgolden spoon というとこです。ここは単純なソフトクリームの味です。
golden spoon もトッピング出来るんですけど別料金になるので誰もトッピングしないみたいですw
ちなみにフロヨーも各店によって色んなフレーバーがあるんです。

ce fiore だったら7種類ぐらいありますね。オリジナルフロヨー(プレーンヨーグルト味)、抹茶フロヨー、チョコフロヨー、などなどなんか色々ありました。
でも全部すっぱいんです。だから抹茶フロヨーとかすっぱい抹茶ソフトみたいなもんです。

pink berry は3種類:オリジナルフロヨー、抹茶フロヨー、ポメグラナーテフロヨー。ポメグラナーテはざくろです。なんかこっちで今ものすごく流行ってます。
そしてここの3種類も全部すっぱいです。

golden spoon はもう山ほどあります。そしてここはすっぱくないので普通のソフトクリームを求めてる方はこちらへ♪

他にもyogurt land や sno-la などのフロヨー屋があるらしいんですがまだ行ってません。sno-laは京都に出来たらしいです!

私はce fiore が一番お気に入りです♪pink berry と似てるのですが ce fiore の方のトッピングが好きなんです。例えばスプリンクルがあったり。でもこれは店によって違うのかも?

次回は新しい店に行ってみたいと思います。

みるくチぃです ♪♯♬

みるくチぃ

Author:みるくチぃ
ちょっと前、カリフォルニア州に引越してきた学生です。
日本のお笑いが大好きですw
みるくチぃの脳内で描かれたラクガキをアップしたり、こっちの生活について書いたりしてます。+゚(人´∀`●)゚+。

検索しちゃう?

木を育てます。

この木、なんの木、気になる木~♪

ブロとも申請フォーム

携帯でブログを見る?

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。